「見覚えのある広告…」

2022 年 3 月 30 日

うわぁ見覚えがありすぎますね…。
二度寝対策に10分おきくらいにアラームを設定する、あるあるですね。

なんとこれはロート製薬の目薬の広告だったんです。
「朝に二度寝をしてしまう大半の理由は目の渇きを眠気と勘違いしているせいなので目薬をさせば一発」という
知識を広げるためと、「時間に追われる忙しい日々を送りながらも、朝から頑張る人々を応援するため」
掲出されたそうです。

知識は大変素晴らしいですが、朝のお布団との戦いを思い出して切ない気持ちになりますね…。
しかし、インパクトがあってこれが電車の中に掲出されていたら、絶対に見てしまうと思います。

アラーム画像は不規則な生活を送っていて朝が弱い人たちからも実際にアラーム画面を送ってもらい作成したそうです。
それは自分のアラーム画面とそっくりなわけですね。
広告を見た人からも「まるで自分のスマホのよう」との声があがっているそうです。

すごくインパクトがあって面白い広告で訴求力が高そうです。
今後の広告作成にぜひ取り入れていきたいです!

e99bbbe8bb8ae58685e5ba83e5918a1

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/07/news155.html

コメントをどうぞ