皆さんは水族館や動物園は好きですか?

2022 年 3 月 2 日

皆さんは水族館や動物園は好きですか?
私は1人でも足を運ぶくらい大好きです。
なので、水族館や動物園にあまり行かない人の気持ちをあまり理解が出来ないのですが、あまり行かない人でもコレは行きたくなるのでは?という水族館の広告を紹介させていただきます!

画像1
(@busters385さんのツイートより)

これは東京「すみだ水族館」の中吊り広告です。
飼育される動物ではなく、主語が飼育員さん!
しかも動物たちに「嫌われている」という内容!

広告に自虐ネタやマイナス表現はたびたび使われますが、これならなんだか応援したくなる内容ではないでしょうか?今はペンギンたちに嫌われている飼育員さんもいつかは好かれるのかな、と何度も行きたくなる気持ちにもなるのではないでしょうか?

動物たちが主役の水族館ですが、少し視点を変える面白いこともたくさん。
すみだ水族館以外にもそんなストーリーがたくさん落ちているので、みなさんも地元も水族館や動物園で違う視点から見た感想を持ってみて、新しい楽しみ方をしてみて下さい。面白い広告ができるかもですよ!

引用元:https://j-town.net/2022/01/24330599.html?p=all

コメントをどうぞ