改名。香川県からうどん県

2011 年 11 月 25 日

udonken_poster

みなさんは、香川県いや・・・うどん県のHPをもう見ましたか?
香川県はうどん県に改名しました」と、
いきなりヤフーのトップに現れてビックリ!やるな香川県と思ってしまいました。もうすぐ年賀状の時期、「うどん県」で出してみたら届くかしら。

昨年は年明けうどんをPRしてみたりと、毎年毎年何か試みる香川県。夢の「蛇口からうどんだし」が登場したり空港の手荷物を運ぶベルトコンベヤーに大型うどん鉢が流れてきたりと、とにかく楽しい。一度行ってみたいと思ってしまう。

もっといろいろな地域でこんな活動が実施して日本を元気に楽しくしてくれたらと願う。さしあたり私の地元名古屋なら「赤味噌県えびふりゃぁ市」になるでしょうか?
(文=A.N)

「うどん県に改名しました」Yahooニュース 10月11日の記事より

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。